Yuko.のブログ

亡き母へ…今もまだ、伝えたいことがたくさんあります。

思い

お母さんへ.

 

人様に褒められた時、

嬉しい気持ちと同時に、お父さんとお母さんへの感謝の気持ちが湧いてきます。

 

精一杯、たっぷりの愛情で育ててくれたのだろうと。

 

嬉しいことも、悲しいことも、楽しいことも、辛いこともたくさんありましたが、

1つでも欠けていたら今は無いと思うと、その全てを受け入れられるような気がします。

 

お母さんの事を思うと、今でも時々、涙が出てきます。

 

お母さんと同じような年代の人を見ると、羨ましくなります。

 

会いたくて会いたくて堪らなくなります。

 

治る事のない病と知ってか知らずか…向き合っていた気持ちを想像すると、心が締め付けられます。

何もしてあげられなかった事が、ただただ悔しいです。

 

弱音を吐かせてあげられなかったこと、ごめんなさい。

本当は、声をあげて泣きたかったのではないかと、考えてしまいます。

 

何を感じ、どう思っていたのですか?

もう知れる術はないのだろうけれど…

 

お母さんの人生が、幸せなものであったことを願います。

「愛しているよ」

 

Yuko.